2010-01-01から1年間の記事一覧

福満先生の袋。

ヴィレッジヴァンガードで でかい袋を2枚ゲットしてきました! 福満しげゆき先生は今 僕がもっとも面白いと思っている漫画を描いている 作家さんです!!

ここまでは、手で描いてますよ。

最近ヤングジャンプ編集部にも僕が顔しか描いていないと思ってる人がいるらしくガンツスーツも3Dデータがあると思っているらしいので、ここまでは自分で描いているってことを証明しようと思います。 これらは、僕が鉛筆で描きペン入れしたものです。メカや…

またホットトイズ。

こんな仕事を見せられると、凄くやる気がでます。採算度外視して作ってます。

漫画のデッサン。

これは漫画家を目指している人に言いたいのですが、特に最近はデジタルで漫画を描いている人も多いので、よく勘違いされていることを書きます。人間の体の動きなどを描くときにデジタルの3D人形をトレースして描く方法とか を指南してることをしばしば見か…

妻フィギュアが届きました!

僕が大ファンの福満しげゆき先生の「生活」新装版とともに妻フィギュアが届きました!ジオラマもいい感じです。

フランク・フラゼッタ

僕の一番好きな絵師でした。 いつか、この人くらい格好良くて色気のある絵が描けるようになりたい。

Stefanie Achtnig

ドイツのアーティストさんにメールを出したんですけど、信じてもらえないので画像にのっけます。http://arschblog.blogspot.com/ I put out mail to the artist in Germany. However, she did not believe that I was the Hiroya Oku himself. I prove.

ガンツバイク

ヤングジャンプ編集部から、フィグマのレイカが乗れるガンツバイクをもらいました。 凄く出来がいいので気にいってます。商品化希望の人はマックスファクトリーに メールを送りましょう。

上から目線のなれなれしいポップが目印の。

今日、高円寺の、びれっぢばんがーど で僕が描いたイラスト入りの袋をゲット してきました。びれっぢばんがーど で今買い物をすると貰えますよ! びれっぢばんがーど は、いかした雑貨や本が売っているショップです。一流の目利きの店員さんが厳選した漫画が…

筆ペン

僕がペン入れに使っている画材です。これをコミック用インクにつけて描いています。使いやすいです。

アイアンマン

香港のメーカー、ホットトイズから出てるアイアンマンです。造形はもちろん 質感からギミックまで、凝りに凝って作られています。ライトアップまでついてて これで一万うん千円程度で買えるなんて良心的すぎる。漫画と関係ないですけど、僕の創作の源の一部…

今日は下書きやってました。

僕はいつも火曜日と水曜日に分けて下書きをやります。 最終章に入ってから、モブがはんぱなく増えてきて毎回大変なんですがモブというのは、実写でいうエキストラのようなものです。 全部僕が一人で描いています。 今週は思ってたよりモブが少なくて楽そうで…

奥浩哉です

えーと、妻がホームページビルダーでホームページを作ってくれたのでこれから なんか あったら書いていこうと思います。よろしくお願いします。